日帰りで行ってみよう!

ジムニーと一緒ならどこへでも!登山と温泉旅行は基本日帰りでっ!

高麗神社

2020年1月12日




今年に入って初詣には行ったのに、おみくじを引いていない事を思い出し高麗神社へ。



二十歳の娘が、もうすぐオーディションがあるとかで祈願を兼ねて珍しく一緒に来てくれた。




近いので昼過ぎに出発。

1時間も掛からず目的地に到着。

だが、この神社は出世明神として有名で意外と人気の高い神社。

午後にも関わらず駐車場で渋滞しておりました。




15分程待ってようやく駐車場に止める事が出来た。






不思議な像があります。

高句麗滅亡時に多くの高麗人が亡命して来たそうな。

その風習が凄く感じられる神社。






鳥居の向こう側の境内に出店が!

帰りに何か買って帰ろう。



参拝の列は意外と長い。

うちの娘は行かなかったけど、今日は成人式だから振袖の人もチラホラ。






社殿の雰囲気も独特。

なかなか珍しい神社だ。



で、おみくじはというと…

私は【中吉】…内容的には微妙〜

娘は【大吉】!…今年の運勢といい、なにやらこの人ツイテマス。



御朱印とお守りも頂きました。





天気が良かったら近くの日和田山にも登りたかったが、

今にも雨が降りそうなのでまた今度にしよう。

枝垂れ桜があるようなので春先がいいかも。