日帰りで行ってみよう!

ジムニーと一緒ならどこへでも!登山と温泉旅行は基本日帰りでっ!

美の山公園《桜+雪》

2020年3月29日



関東から北では大雪の予報。

今年は暖かくて既に桜も咲いてるっていうのに、大雪予報とは…

まぁ、コロナ流行で外出も控えなくてはならないので、花見どころではないのだが。



しかし、桜に雪とは…なんとも幻想的ではないか…

こんな事は10年に1度あるかないかの事だ。



…せめて写真くらい撮りに行きたい!



中学生とそんな話をしていて、「不要不急の外出は控えるように」とは言われているが…

ドライブなら人との接触もないし人が集まる場所でない。行けるのでは…?



よし、行ってみよう!



問題はどこの桜にするかと言う事。

高麗神社にも綺麗な枝垂れ桜があるらしい。

長瀞も桜が綺麗なんだよなぁ…

美の山公園の桜も満開時期は見応えある。



で、選んだのは美の山公園❗️



何故ならジムニーで今シーズン雪道を走ってないからw

幸いまだスタッドレス履いてるし。



11時半頃出発。



関越道は雪の為50キロ規制。

渋滞はない。

人のいる所は避けたいのでサービスエリアには寄りません。



花園インターを降りて秩父方面へ。



…あれ…雪がない。



関東山沿いは大雪だと思ってたのに、

なんだかガッカリ。

でもここまで来たし、行くだけ行ってみよう。



山には雲が掛かっていて、これはこれで綺麗!

なんて思ってたら、一気に積雪地帯に突入!




美の山公園入口の交差点からかなりの勾配がある林道に入る。



このままでも登れなくはないが、

念の為ジムニーは四駆に切り替える。

流石です、全く問題なし!

ヘアピンカーブで一か所滑りましたが、

余裕の走りで積雪15㎝程の急勾配を登って行きます。



た…楽しい…!!!



ジムニー乗りの雪遊び、めっちゃ楽しいです!



そして雪景色が凄く綺麗!


雲が掛かっているが、それもまた良い!



第一駐車場に到着。

予想はしてたけど、案の定誰も居ませんw

雪でどこまでが駐車スペースなのかわからないので、先に来た車が走った所を走ってみる。



…輪止め乗り越えてましたww

からの、お絵描きタイム!





そういえば、さっきすれ違ったのもジムニーだったな…w





雪山にジムニーは最高です。

惚れ直しました!




肝心の桜はというと…





んー…蕾ですね…



林道脇の桜は満開だったが、

美の山頂上の桜達はほとんど咲いてません。



帰りがてら撮ろう。



雪の美の山公園を少し散歩してから車で下山。



少し下った所の桜は満開です。





桜に雪…いい写真が撮れました。