日帰りで行ってみよう!

ジムニーと一緒ならどこへでも!登山と温泉旅行は基本日帰りでっ!

川場温泉

2023年1月7日(土)

年末年始は静岡の天城山に登り、元旦には初詣がてら御岳山を山歩きしたりと久々に山を満喫した今日この頃。

正月明けの連休という事で、母と恒例の日帰り温泉へ行こうと計画。

今シーズンは日本海側は大雪らしいが、群馬ぐらいならサクッと行けるし大丈夫だろう。

目的地は川場なので朝8時頃出発したが、家から見た高速道路が大渋滞している事に気付く。

調べてみたら鶴ヶ島付近で9台の玉突き事故みたい…

当分渋滞解消はしないと踏んで、下道で東松山インターへ向かう。

途中少し混んでいたが渋滞にハマる事無く順調です。

10時頃に赤城高原SAに到着。

雪の積もった谷川岳の景色がとても綺麗!

武尊山にも雪が積もってました。

沼田から道の駅【川場田園プラザ】に向かう。

寄り道をしてみたが、冬の時期は野菜が少ないみたい。

そこから車で5分程の所に今回のお宿、【湯悠里庵】がありました。

かやぶき家屋となっていて、とても雰囲気の良い宿です。

フロントの側には大きな囲炉裏がありました。

見た目以上に宿の中は広く、静かで凄く綺麗です。

私達は日帰りプランなので、まずは温泉「武尊乃湯」へ向かう。

入り口手前にある中庭の景色も最高ですが、「時代もの展示処」があり、煙管やら印籠やら古い時代の物が展示してありました。

ちょっとした博物館のようで、意外と楽しめます。

お風呂前に設置されている公衆電話。

「通信機」と書かれていましたw

古い感じがお洒落です。

さて、肝心な温泉ですが、広さはそんなに広くはないがお湯は源泉掛け流しで少し熱め。

泉質はとてもいい!

露天風呂もあり、雪の庭園が見えました。

隣の敷地にある古い建物の屋根が見え、蔵かなぁと思っていましたが、後から調べてみたら武尊神社の屋根だったみたい。

アメニティもしっかりしてます。化粧水と乳液も置いてありました。

全体的にどこも綺麗で清潔感があり、気持ち良く利用させて頂きました。

さて、お次はお昼ご飯です。

お食事何処はありますが、予約しないと利用出来ないみたい。

どこから行けばいいのか案内板を見ていたら、宿の方が案内してくれました。

これがまたびっくり!

行き止まりかと思っていた箇所が扉になっていて、更にその奥は全て個室になってました。

大広間のような所を想像していたので、これは嬉しい!

しかも、用意されていたご飯はこちら。

豪華過ぎて感動…!

味もめちゃくちゃ美味しい!

そしてこの量…いや、満腹で暫し動けないしw

日帰りでこれだけ満足出来る宿って、そうそうないです。

宿の方々の対応も丁寧で、是非また来たいと思える所でした。

帰りに吹割の滝に寄ろうかと思ったら、冬季閉鎖だそうです。

確かに雪も残ってるし、転んだら危ないので諦めて素直に帰って来ましたが、

大満足の1日でした。