日帰りで行ってみよう!

ジムニーと一緒ならどこへでも!登山と温泉旅行は基本日帰りでっ!

秩父雲海【三峯神社】

2022年9月22日(金)


シルバーウィーク後半は会社の同僚と道の駅めぐりを計画。

7時過ぎに出発して秩父方面へ。


まずはいつもの【あしがくぼ】。

9時頃到着。



朝イチはお野菜も充実してます。

今日は道の駅をハシゴするつもりなので、ほどほどに購入。



駐車場からの景色…

この雲…かなり低くなってるのが気になります。

もしかしたら、少し登れば雲海が観れるかも!

道の駅【ちちぶ】辺りでそんな話をしていて、

急遽予定変更して三峯神社に寄り道。

小一時間ほど掛かるので間に合うか微妙です…



11時頃に三峯神社到着!

同僚は初めて来たとの事で、テンション高めです。

私も久々に来ましたが、ここは空気が澄んでるというか、不思議と身体が軽くなるような気がします。

三ツ鳥居をくぐってまずは展望台へ。



間に合ったー!雲海見れました!

何度も三峯神社には来てますが、初めてここから雲海を見る事が出来ました。

とても美しいです。

奥宮がある妙法が岳山頂からだと、もっと良く見れるかもしれません。

流石にそこまでは今日は行きませんが、

充分景色を堪能。



参拝もしてきました。

いつも来る時は早朝なので、並ぶのは久しぶりです。

人気の神社だと言うのを思い出しました。


さて、満足したので道の駅巡り再開です。

【大滝温泉】に寄りましたが、お野菜は少ししかありませんでした。


その後【あらかわ】に寄り、ラストは【花園】です。

丁度お昼過ぎなのでランチタイム。


ここはパンが美味しいと評判らしい。

この時間だとほぼ売り切れで少なめでした。

メロンパン美味しかったです。


隣接してJAの直売所があるので寄りましたが、

午後はやはりカスカスでした。


でも、道の駅を1日で色々回れたので充実したドライブになりました。