日帰りで行ってみよう!

ジムニーと一緒ならどこへでも!登山と温泉旅行は基本日帰りでっ!

お花見《美の山公園》

2023年4月2日(日)



最近かなり暖かくなり、陽気もめっきり春らしくなりました。

ジムニーも夏タイヤに衣替え!

そろそろ5年目になるので、

思い切っていつか履こうと思っていた横浜タイヤのジオランダーを新調しました!


タイヤ交換後の試運転も兼ねて、

秩父《美の山公園》までお花見ドライブです。


朝7時頃出発。

丁度あしがくぼの道の駅に8時30分頃到着。

直売所のオープン時間だったので、

野菜を色々購入しましたー。


9時過ぎに美の山公園に到着!

さすがにこの時期は混んでます…

第一駐車場は満車。

少し離れた車道脇の駐車場スペースに停めて歩く事に。



桜をバックにジムニーをパシャリ。

ホワイトレターが映えます。

見た目もいいですが、純正タイヤより少し大きめなので、

走った感じの安定感が増しました。


美の山公園の桜はほぼ満開!




時間が早めなのでベンチにも空きがあり、

母が作ったお弁当をつまみながらのんびり。

今日はシングルバーナーを持参したので、

ホットコーヒーも飲めます。


晴天ではないけど、展望台からの景色もなかなかです。

以前登った武甲山が見えます。



さて、そろそろ温泉に向かいます。


今日はよく行く【満願の湯】の個室を予約してみました。



受付で部屋の鍵を受取り、2階に上がります。



部屋名が秩父の山とか、ネーミングがいいですねw


まずは温泉へ。

今日はお花見シーズンという事もあって、かなりの集客率です…

いつもこんなに混んでいないのに、

ゆっくり入っていられなかったのが残念。


お食事は個室に運んでくれます。


ここは定番の黄金めしです。

満願の湯で食べる時はいつも頂きますが、

ボリュームもあって美味しいです。


帰りは下道で道の駅花園を経由して帰りましたが、

ナビで確認すると高速道路は渋滞してました。

結果オーライです。


そういえば、最近仕事が忙しくて山に全然登れてないので、

5月の連休あたりに行ってみたいなと思いました。