日帰りで行ってみよう!

ジムニーと一緒ならどこへでも!登山と温泉旅行は基本日帰りでっ!

月待の滝

2023年8月11日(金)


久しぶりに今年の夏は子供達と日帰りでお出掛けを計画。


猛暑日続きなので涼みに行きたいけど、どこに行っても暑いのは変わらない…

美味しいカキ氷なんか食べるのもいいなぁ。


秩父長瀞も有名だけど、折角の連休なのに秩父じゃ物足りない…

今回はちょっと遠出して茨城の【月待の滝】と【もみじ苑】に行ってみました。


朝の時点で関越は大渋滞のよう…

関越は避けて圏央道で向かう事に。

連休はあちこち混むので渋滞情報はこまめにチェック!

常磐道で向かうが、結局ハマりましたよ…


10時到着を予定してたけど、現地に着いたら11時30分でした。

近場の駐車場はほぼ満車。

無理矢理駐車場して【月待の滝】へ!



水辺は若干涼しく感じます。


この滝は裏側が見れる珍しい滝です。



人が多かったので写真撮ってすぐ退散。


お目当てのカキ氷は行列になってたけど、そんなに長い列ではないので並んでみる。

…が、全然進まない…

仕方ないので今回は諦めましたー


このまま帰るのも勿体ないので、袋田の滝に寄ってみました。



月待の滝を見た後だと、余計大きく感じます。

迫力は凄いけど、この季節は暑い…! 

トンネル内は若干涼しいけど、外に出たら炎天下…

私も子供らも汗だくです。


さて、次は昼ごはん!

鮎を食べる為に那珂川へ移動の予定が、袋田の滝入口目の前にあるお店にあゆ定食の文字がっ!


ここで食べれるなら食べて行こう。


これがまた美味しかった!

鮎の塩焼きを子持ちにも変更出来るというので、1匹子持ち鮎にしてもらったけど、絶品でした。


帰りは比較的スムーズに帰って来れたけど、暑さにやられて子供達は道中爆睡でした。