日帰りで行ってみよう!

ジムニーと一緒ならどこへでも!登山と温泉旅行は基本日帰りでっ!

鐘撞堂山

2023年9月16日(土)


本日は愛車の車検があり、折角の連休が代車となりました。

さすがに代車で遠くまでは行きたくない…

でも、ちょっと山散歩したい!


スズキのディーラーで、「この代車で寄居まで行ってもいい?」と聞いたら、「どうぞどうぞ!ガソリンも補充しなくていいので!」と。

やった!お言葉に甘えようw


ちなみに代車はスペイシアのベースという商業仕様になる軽自動車。

乗り心地はジムニーの方が良かったです。

…が、エコカーなので燃費は桁違いにいい!


あと、代車なのでナビは付いておりません。

なので今回はカーナビアプリで寄居の鐘撞堂山に行ってみました。


ちゃんとナビってくれるか心配でしたが、全く問題なし!

渋滞にはハマりましたが、ほぼ予定通りに現地到着。

早速登って行きます。



30分程で山頂に到着!





以前来た時は真冬だったので、夏の景色はまた印象が違って良かったです。


ベンチが空いてたのでちょっと休憩。

隣のベンチに居たお父さんとしばらくお話しw


76歳の元大工さんだそうで、とても気さくな元気な方でした。


ご自宅で採れた柿を頂きました。


気付いたら1時間くらいお話ししてました。

どうやらこのお父さんも同じルートで下山するというので、ご一緒しました。


道中お話ししながら楽しく歩く事が出来ました。