日帰りで行ってみよう!

ジムニーと一緒ならどこへでも!登山と温泉旅行は基本日帰りでっ!

草津温泉

2019年8月3日



夏季休暇は2日間…今年は8月に取れそうだ。

ならば行かない手は無い!



今回は久々の日帰り温泉。

母もまた一緒行きたいと言うので、

群馬県の草津温泉に決定。



中学生の息子がジムニーで行くと言うので、

あの乗り心地が抜群に悪い後部座席で頑張ってもらうとする。



よし❗️6時半出発❗️

寄り道しながら行こう。



まずは前から行ってみたかった碓氷第三橋梁、通称めがね橋を目指す。


8時頃到着!




おお!思ったより大きい!



202万のレンガで作られた橋は昔鉄道が走っていたんだとか。

線路のあったところが遊歩道になっていて、かなり長い距離歩けるみたい。

母が一緒なので歩かなかったけど、今度歩いてみよう。



そしてパワースポットの榛名神社へ。






神社まで意外と距離があるな…

景色が綺麗なので眺めながらのんびり歩く。






歩道は舗装されているから歩きやすいが、

階段も多いので、トレッキングポールが大活躍だった。

是非旅のお供に持って行ってもらいたい。




途中に売店があるので休憩を入れながら頂上を目指す。





御朱印をいただきました。



11時半頃下山。



のんびりし過ぎて宿の予約時間に間に合わないので1時間ずらしてもらう。



ここからは1時間半程ドライブ。

ジムニー大活躍。山道が続くが余裕の走り。

…が、後部座席は余裕無さそうだ。

だから言ったのに…言い出しっぺ頑張れ!




当初、湯釜を回ってから温泉へと計画していたが、現在噴火警戒レベル3だそうで…

規制があり展望台へは行けません。



西の河原公園にも行きたかったが、時間が無さそうなので断念。

湯釜に行けるようになった時に行こうかな。



13時頃草津温泉に到着❗️



日帰り温泉の宿は【草津ナウリゾートホテル】

中華ランチと個部屋付貸切風呂の日帰りプラン。



大浴場は別料金1300円程で利用可能。

折角なので入りました。



そして湯畑へ❗️



前に車を停める所がないと聞いた事があったので、ホテルからのシャトルバスを利用。






坂道になっていて上の方から湧いた温泉が流れている。



下は滝のよう。






周りにお店がそこそこあるので、お土産はここで買う事が出来た。



帰りにまさかの高速道路事故渋滞。

11キロか…仕方ない。

サービスエリアで夕飯食べて時間ずらして回避する。



今回は思ったより時間通りに行けなかったのが残念。

でも温泉はとても良かった。