日帰りで行ってみよう!

ジムニーと一緒ならどこへでも!登山と温泉旅行は基本日帰りでっ!

網代温泉

2021年5月2日(日)



ここ数週間、ずっと仕事に追われて心身ともにヘトヘトでした。

流石に会社の上司にも心配される仕事量…なんとか乗り切ってGWへ!

以前から予約をしていた熱海の保養所に一泊休養しに行く事に。



高校生の倅と共に6時前に出発。

母を拾ってから高速道路へ。

圏央道、東名ともに快調だけど、風がハンパない!


サービスエリアでは「ちょっと風強いなぁ…」程度だったけど、静岡に入った辺りから強烈な横風がっ!

 

かなりの煽りを受けるので、無理せず左車線をのんびり走行。


まずは三島スカイウォークに。



天気は良いが相変わらず風が強い…

吊り橋を吹き飛ばされそうになりながら渡る。



眺めは最高です!

富士山がとても近くに見える。

…が、肌寒いので早々に撤収。



行きには見落としていたが、入口付近にカフェがありました。

星ソフトと書かれたアイスクリームを頂きました。



見た目も可愛いけど、味も美味しいです。



時刻は11時頃。

このまま宿に向かっては勿体無いのでもう一箇所寄り道します。

目指すは【来宮神社】です。



樹齢2100年程の御神木があるそうで、一度行ってみたかった神社。



凄く立派な大樹でした。


そんなに大きな神社ではないが、全体的に現代感がありオシャレです。

縁結びで有名なんだとか。

御守りは買いませんでしたが、御朱印はしっかり頂きました。



さて、そろそろ宿に向かいます。

保養所は熱海のリゾートマンションで、驚くほどの勾配を登って行きます。

…これは普通車だとキツいかも…



上司が「エンジンが唸る」と言っていたが、確かに唸りましたよ…

雨なら四駆に切り替える事も出来たが、今日は晴れ…デフがヤられたら困る。


と言う訳で、流石のジムニーも2速で登ります。

スピードは出ないけど、ガンガン登って行きます。

私と倅はあまりの角度に笑ってしまったが、母は本気で心配した様子。

大丈夫ですよ、こんな悪路はジムニーの得意な部類だから〜



問題なく宿に到着!

駐車場からは海が見えました。



まだ時刻は15時。

社長がお菓子やらアイスやらを置いといてくれたので、有り難く頂きました。

大浴場は温泉で露天風呂も利用出来た!



夕飯は食べに行こうと思っていたが、母が夜にあの勾配は怖いと言うので、明るいうちに買いに行こう。



折角なので、道の駅【伊豆マリンタウン】へ。





予想していたより規模は小さ目。

お土産やら海の幸がいっぱい売ってます。

ちなみにレストランのテイクアウトは残念ながら1店舗だけでしたが、ボリュームもあってなかなか美味しかったです。



翌日の帰りはアカオハーブ&ローズガーデンに寄ってみました。



受付を済せてからバスで山の頂上まで登り、お散歩しながら庭園内をお散歩しながら降りてくるシステムです。




バラの見頃は5月下旬とスタッフさんが言っていたが、確かに蕾のものが多かった。



それでも見応え充分!

美しかったです。



今回は保養所利用する為に一泊しましたが、日帰りでも満喫出来たかな〜なんて思いました。

次回来る事があれば山にも登ってよう。