日帰りで行ってみよう!

ジムニーと一緒ならどこへでも!登山と温泉旅行は基本日帰りでっ!

和銅温泉

2021年9月18日(土)



新型コロナウィルスの感染防止の為、最近はあまりお出掛けしていません。

トレッキングも自粛していたら1.5キロも太ってました…



ワクチン接種も年齢制限やら予約困難やらでかなり時間かかりましたが、先週やっと2回目まで接種完了しました。



母の誕生日に間に合ったので、数ヶ月ぶりの日帰り温泉へ行く事に!




まず、コロナ禍なのを考慮して県内で探します。

後は、日帰り温泉、個室、昼食付きのプランを検索。

その中から評価の良いお宿…という事で今回は、和銅温泉【ゆの宿 和どう】の日帰りプランにしました!




地図を確認してみたらかなり近そうなので、朝8時頃出発。

下道でのんびり行きます。


途中の休憩はいつもの道の駅〝あしがくぼ〟。





台風接近中だったので雨を心配していたが、なんとか保ちそう。



とりあえず農産物を物色。

欲しかった秩父山ルビーは8月末で終了なのでありません…残念。


10時頃に宿付近まで来てしまったが、チェックインには早過ぎるので〝美の山公園〟に寄ってみました。


いつも夜景を観に来るので明るい時間に来るのは久しぶりです。


今は桜の時期でもないので山頂には誰も居ません。

数名すれ違ったくらいでほぼ貸切。



雲海とまではいかないけど、眼下に雲が見えてなかなかの景色。

母は初めて来たので見晴らしの良さに感激した様子。

今度は桜の時期にまた来よう。



さて、宿に向かいます。

ここからすぐ近くなので時間も丁度良い感じ。

来る時に場所を確認したので迷わず行けました。





案内されたお部屋も綺麗で、タオルや浴衣まで用意されていた。

お茶菓子とマスク入れまであって心配りが素敵です!



昼食はここのお部屋で出来るそうなので早速お願いしました。

中居さんが昼食を持って来る間に浴衣に着替えてのんびり。



運ばれて来た昼食がこれ!




お昼からこんなに豪華でいいのかしら…

とても上品で量もそこそこ。

男性だと少し物足りないかもだけど、私たちは大満足でした。



食事を終えて温泉に向かいます。

中居さんに片付けて頂いてる間に大浴場へ。



温泉はそんなに広くはありません。

でも、アメニティはしっかりしてるし、とても綺麗。

そしてタイミングが良かったのか貸切状態!



チェックアウトは14時なので、のんびり出来て丁度よい時間でした。



こんな場所に温泉があったのかと新しい発見。

日帰り温泉が利用出来るので、また利用させて頂きます。