日帰りで行ってみよう!

ジムニーと一緒ならどこへでも!登山と温泉旅行は基本日帰りでっ!

万座温泉

2020年11月22日(日)



また日帰り温泉に行こうと母と計画。

今回はどこに行こうか…。

どうせ行くなら滅多に行かない所にしよう。



選んだのは万座温泉!

高速降りてからちょっと距離はあるけど、この時期なら空いてるだろう。



6時半頃出発。

関越道は順調。

渋川伊香保インターで降りて下道に入る。

こちらも順調。



途中『八ッ場ふるさと館』という道の駅に寄り道。



幻のきゃべつというのが売っておりました。

気になったけど、白菜と悩んでキャベツは買いませんでした。



温泉でランチをしたかったのでつまみ食いはしません。



万座ハイウェイという有料道路にのって山道をガンガン上がって行きます。



今回の目的地は…

『万座プリンスホテル』!



10時半頃到着。


ちょっと早かったけど景色がいいので辺りを散策。



目の前はスキー場なのでリフトも見えました。



11時から日帰り温泉の受付開始らしいので先にお土産を物色。



ホテルの方に聞くと『受付はかなり混み合う』と言われたので少し前からスタンバイ。



時間になると一気に人が集まって来た。

しかも対応が丁寧な為か進みが悪い。

スタンバイしといて正解。



お腹は空いていたが、ランチは11時半からなので先に温泉へ。



混浴露天風呂もあるが、私達は女性専用露天風呂のしゃくなげの湯を利用。



ホテル自体が古い為脱衣所に荷物を入れるロッカーはありません。

入口に小さな貴重品ロッカーがあるのでお財布だけそこにしまいました。



浴室は仕切のある洗い場で古さは感じるが綺麗です。



しゃくなげの湯は露天風呂1つのみだが、とても広く景色もパノラマで最高!

お湯も質、温度ともにとても良い。

今まで行った温泉ランキング1位です!



この景色を雪の季節にまた楽しみたいのでまた来ようと母と合意した。



温泉を堪能したので次はランチです。

集客率が減ったからか3階のみの営業。

母は中華ランチ、私はステーキランチを注文。



昼からこんな贅沢していいのかと思いつつも、ガッツリ頂きました。

いやー美味しいに決まってますよねー。



時刻はまだ13時くらい。

帰りは上信越道の碓氷軽井沢から帰る事にして、軽井沢銀座に寄る事に。



母が言うには軽井沢銀座はひと昔前は、渋谷みたいな感じだったらしい。



初めて行ったが、確かに観光客は多いが地元の市街地くらいの規模。

ふらっと寄るには丁度良いかもしれない。



ちょこっと食べ歩きをして高速に向かおうかと渋滞情報を確認。

やはり関越道で渋滞が始まっているようだ。



とりあえず行ける所まで行ってみるが、上里サービスエリアで再確認すると、渋滞がどんどん延びている…



仕方ないので本庄児玉から下道に切り替えて帰宅。

ちょっと疲れたけど、今回は母も私も満喫した日帰り旅行となりました。